東京のジェルネイルのスクールでおススメは?

現在では、東京にあるほとんどのネイルスクールでジェルネイルを学ぶことが出来ます。理由は、「ジェルネイルがネイルの世界での主流」であるためです。

ジェルネイルの優れた特徴

ジェルネイルの優れている点は、「すぐに乾き、長持ちする」という点です。

すぐに乾かすことが出来る

従来、ネイルサロンでネイルアートをしてもらっても、なかなか乾かず、その日1日は、爪に気を使いながら過ごさなければいけませんでした。


これはお客様にとって非常にストレスなことです。


しかし、ジェルネイルの場合、すぐに乾かすことが出来ます。UVライトを約20秒ほど当てることで、完全に乾いてくれます。

丈夫で長持ちする

もう一つのジェルネイルの優れている点は、丈夫で長持ちすることです。


今までは、ネイルアートをした状態で家事を行うと、数日で傷んでしまっていたのですが、ジェルネイルの場合は普通に家事をしていたとしても、なかなか傷つくことはありません。とは言ってもだんだんと傷ついてしまうのですが、1ヵ月、長ければ2ヶ月持たせることも可能です。


このような特徴から、現在のネイルサロンではジェルネイルが主流となってきているのです。

ジェルネイルを採用していないネイルスクールもある

ネイルスクールの中には、ジェルネイルを推奨していないところもあります。


それが「TAACOBA NAIL COLLEGE」です。爪本来の美しさを追求している学校として知られています。

高度な技術が必要

ジェルネイルを行うためには、それなりの技術が必要です。そのため、ジェルネイル専用の認定資格「JNAジェルネイル技術検定試験」というのもあるほどです。


JNAジェルネイル技術検定試験には「初級・中級・上級」と3つのレベルに分かれています。


ネイルサロンで働くためには是非とっておきたい資格の一つです。

« ネイルの資格を大阪のスクールで取りたいのですが | ホーム

このページの先頭へ